40過ぎにして38℃台の発熱で苦しんだ週末・・・

水曜~木曜日と泊まり出張から帰ってきて、晩御飯食べた後、体がだるいなと思いながら体温計で
熱を計ると、38度2分。とりあえず、寝れば回復するかと安易に考え、風呂も入らず寝たが、金曜朝も
熱は下がらず、金曜日は、久しぶりに会社を病欠。
 
昨年の新型インフルの時は、家族5人中、自分だけ罹らず、難を逃れていたのに係らず、今回は、
なぜか自分だけ???
 
と思いながら金曜日夜は、あまり食欲もないので、御粥を作ってもらい食べ、早めに寝て、かつ冷ピタも
「おでこ」と「首」にはったが、土曜日朝も37.8℃。
 
ただ、土曜日は、ノドも少しイガイガ感ある中、大学の授業は出席。夜の時点では依然、37.5~37.8℃と、
いまいち、熱が下がらず。。。
 
サッカーW杯日本戦を見た後、寝て、ようやく日曜朝、平熱の36.2℃に。
 
明日からは、会社に復帰できそう。