▪️5/14、セレプラス上場
公募価格185ドルに対し初値は350ドル
5/20はNVIDIA決算発表あるし、今後セレプラスの株価どうなるか注視したい
▪️サムスン電子のスト
労使交渉も物別れこのままでは、5/21からのストライキ入りも。成果給6000万円って、夢あるよな
https://www.jiji.com/sp/article?k=2026051500725&g=int
【5/20, 7時過ぎ、追記】
5/19, 15時間に及ぶ労使交渉も合意に至らず、5/20継続らしい。政府の強制階級とかあるのだろうか?
かたや高市さん、訪韓していて、日韓関係強固になったとニュースしているが、サムスンのストの方がインパクト大きいと思うのだが
【5/20, 23:45】
政府介入でスト保留になったらしい
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM209QB0Q6A520C2000000/
【5/21記事】
メモリの成果給6億ウォン確定か、羨ましい