夏休み旅行 3日目(8/9) ラフティング(NRC)

3日目はメインイベントのラフティング。
家族5人でチケット47枚使用(基本6枚×5人+追加で76枚購入(300円/枚))。

イメージ 1














道具類一式は借りれるので特に準備するものは無し(ニセコラフティングクラブのHPより)
http://www.nr-club.com/notice

イメージ 2
レンタカーで来るグループは意外に少数派で、
レトリバー号に乗ってホテルから来る数組の家族の方が
多かった。

無人のレトリバー号をバックに写真を1枚。















ただ、後から思えば、スマホやデジカメを持参出来ないので、それ以外の写真はなく、
防水タイプの使い捨てカメラがあればなー・・・と後悔。

さて、写真は無いので、ラフティングの内容を記憶を辿って、文字で記述すると、
同乗者は、ネパール人ガイドで、香港からの父娘ペア(8ヶ月の赤ちゃんとママは
ホテルで留守番とのこと)と国際色豊か。7~8kmの工程を1時間半で下った。

途中、川で、しばし泳ぐ(正確にはライフジャケットあるので仰向けで浮く)ことが出来、
メインイベントは、ボートを4段重ねの上から飛込み!
気持ちは良かったけど、50肩の左肩に少しダメージが・・・(笑)

NRCに戻るマイクロバスでのガイドの説明では、ラフティングには5段階あり、今回は
レベル1らしい。春先のラフティングでレベル2、ちなみに日本ではレベル5は無いとのこと。

NRCに到着していた時は曇っていたが、途中から晴れて、水が、少し冷たい程度で、
良い体験となった。