3/22未明、イチローの会見 「やりたい」と思えば挑戦すれば良い に共感

昨晩、リアルタイムで引退会見を見たかったので、22時くらいから待機していたが、
アスレチック戦が延長線に入ったらしく、23時に風呂に入り、上がってきたら、
イチローがグランドでファンの声援に応えている映像であった。

会見は、地上波ではライブ中継されず、BSで25時のCMに入ったところで就寝。
今朝、ネットで調べると会見の全文が落ちていた。以下の成功に関する質問に
対する答えは、非常に共感できた。たしかに1回きりの人生、こうでないと悔いが
残ると思う。

やりたいならやってみればいい。「できる」と思うから挑戦するのではなく、
「やりたい」と思えば挑戦すれば良い。その時に、どんな結果が出ようとも、
後悔はないと思うんですよね。
自分なりの成功を勝ち取ったところで、じゃあ達成感がるのかといったら
それも僕には疑問なので。基本的にはやりたいと思ったことに向かって
いきたいですよね。