2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/24、ラジコンの飛行会見学

神戸ラジコンクラブの御好意による飛行会見学(10~14時)。 http:// www.hor ae.dti. ne.jp/~ yosinag a/krc/i nfo/inf o.html なんとか心配していた雨も降らず、トップスピードでは、70~80km/h 出ると言う精巧なラジコンの飛行を堪能。 飛行機やヘリコプ…

10/21-22、久々の台湾出張

台風の進路に気遣いをしながら、10/21~22、台湾出張。 3年ぶりの海外出張、台湾も3.5年半ぶり。 キャセには初めて乗ったが、台湾経由香港行きなので台湾人・中国人比率が 高い。被害の大きい奄美も通り過ぎ、台北空港に着陸と思っていたら、横風 で気体姿…

10/16、USJ

昼前に家を出て、12時前にUSJ到着。 前回の4月GW前は少し寒かったが、今回は、ちょうど良い気候。 家族5人で乗れる「ジョーズ」に、また乗って、後は、「マジカル・オズ・ゴーラウンド」や シュレックの4D、セサミ4D、ターミネーター3D、(スヌーピーの…

末っ子の運動会、残念ながら雨で順延

今日は、末っ子の幼稚園の運動会の予定であったが、昨日夕方からの雨で残念ながら12日(火)に 順延。12日PMは会議があるため、時差出勤で11時すぎで退席の観覧になりそう。

PVシステムの見積もり

三洋電機の太陽電池(HIT)取り扱い工務店の営業から太陽電池システムに関する説明を受ける。 我が家は幸いにも南向き屋根で、日当たりもよいので、興味があったので、とりあえず話を聞いてみる ことにしたもので、家内とともに16時すぎから2時間強。。。 …