2009-01-01から1年間の記事一覧

忘年会続く(3)

26(土)昔の仕事仲間@三宮、29(火)大学の同じ研究室仲間@梅田と忘年会続き、今年の忘年会週間もようやく終了。28日くらいから喉が痛くなり、熱はないものの、苦しい年末。今日は、だいぶんましにはなってきたが・・・・ さて、いよいよ明日からは2010年…

忘年会続く(2)

火曜日は会社の忘年会、水曜日は大学MBAのグループワークの仲間との忘年会、そして今日は会社の納会。 これで、いよいよ正月休み突入。明日は元同じ会社の知人の帰省に伴う技術交流会と称した飲み会。 アルコール漬けの日々は続く。。。。

ネーミングの面白い創作料理

12/23夜は、大学のグループワークメンバーとの忘年会。 場所は、三宮の 神戸ダイニング area 3) http://g.pia.co.jp/shop/928226 。 ポートタワーや花時計、ハーバーランドのオリエンタルホテルなどを模擬した 創作料理は一見の価値あり。

年賀状づくり開始

デジカメ写真から年賀状に使えそうな写真をセレクト。子供3人ととも良い顔しているものを選ぶのは、なかなか苦労するが、今年は夏の沖縄旅行での写真を中心に配置し、裏面作成完了。

ふくらはぎ、膝痛つづく

今日も寒かった。ふくらはぎ、膝痛のため、ランニングは見合わせ。 いつになったら練習再開できるのだろうか? その前に忘年会続きでの体重増をダイエットするのが先かな。

忘年会続く(1)

おととい、昨日と忘年会。帰ってきてからは、現在受講中の大学講義「製品開発事例研究」のグループワーク発表の資料づくり。メンバーとメールでやりとり。 今日は、これから子供たちを季節性インフルエンザの予防接種2回目に連れていって、PMは大学で、ぶっつけ…

また右ふくらはぎ肉離れ

今日、夕方ジョギングしていると、右ふくらはぎに違和感。10月の淡路島のリレーマラソンで発生し、11/1の西宮マラソンでも再発したものが十分完治していない。1/31の神戸シティマラソン5kmにエントリーしているが、少し不安。本当なら一度、医者に行くべ…

散歩中にCD「マイケル・ジャクソンのキング・オブ・ポップ」を衝動買い

長男とPM散歩。 古本市場でCD「マイケル・ジャクソンのキング・オブ・ポップ」を衝動買い。 ちょうど高校の時に、LPからCDに変わる時期で、Beat itやスリラーなど、 聞いてたよなー、と懐かしむ本日。 来週火曜日からは、いよいよ12月。来年度の予算策定も…

家族5人で季節性インフルエンザの予防接種

今日は、子供たちの掛かりつけの小児科へ、家族5人で季節性インフルエンザの予防接種に。実は、最初に電話で問い合わせた時には既にワクチンが予約で一杯であったが、先週、供給され、受けられるようになった。新型インフルエンザは、パパ以外罹ったが、こ…

散歩&買い物

昨日からの雨から一転、今日は良い天気。 AM、長男と一緒に散歩がてらにアウトレット(クリスマスツリーもあり)へ。 普段履き用のシューズを購入(ADIDAS 2646円で御得感あり)。 その後、海岸沿いに歩きながら、明石大橋をパチリ。 本屋でランナーズダイア…

3連休2日目も特にイベントなく

この3連休、1日目の昨日は、金曜日出張で東京泊後、AM飛行機で伊丹に戻り、大学で授業。その後、 家に帰り、のんびりと過ごし、寝不足続きだったので22時すぎに就寝。 今日はAM、仕事のメール対応後、長男、次男を連れて公園散歩。PMは夕方から買い物(…

末っ子も熱下がる

ようやく末っ子も36度6分に熱下がり収束? 私が、このままインフル感染から逃れられたのか?、数日で結論でる見込み。

なんとかパパは、まだ平熱

昨日、我が家の末っ子が発熱、AM小児科で薬をもらい飲んで安静の結果、今朝は、ようやく平熱。 家族で唯一、インフルの猛威から逃れているパパ(筆者)は、今現在も平熱。 これから夕方、MBAの講義(「イノベーション経営」の最終レポートの提出)にも、予定…

家族内でインフルエンザ連鎖

今週は、長男⇒長女⇒ママの順でインフルエンザ。 末っ子の次男も、37度8分で、これから、小児科へ。 父親の私だけ、まだ36度7分で無事だが・・・・

西宮マラソン11/1

7:45家を出て、8:04垂水(普通)ー三宮乗換で阪神8:34ー9:00すぎ会場の甲子園に到着。 天気予報ではAM曇り、PM雨であったが、日差しもあり、少し暑いくらい。10:30スタート。 先日の淡路島リレーマラソンで痛めた右ふくらはぎを気にしながら走る。 中間の5…

神戸市小学生陸上記録会(10/31)

11時すぎに家を出てユニバー記念競技場に11:30すぎ到着。 予定より進行遅れすすみ、時間があったため、競技場内散策。 神戸ユニバーシアード関連の展示物発見。携帯で撮影。 また陸上競技の優勝者一覧表もあり、国名を見ると、「ソ連」や「西ドイツ」が・・ …

淡路島国営明石海峡公園リレーマラソンに参加(10/18)

フルマラソン42.195kmを周回2kmのコースで襷を繋ぎながらリレーする大会。 このようなスタイルのレースに初めて参加。 関学の授業があったため、後ろ髪引かれる形で早退。 14:36ホテル前ー舞子駅まで高速バス(500円)は、定員オーバーで乗れない人も出…

鉄人28号@新長田の若松公園 を観に行った(10/17)

新長田駅地下の駐車場に車を停めて、徒歩5分足らずの若松公園へ(アクセスは、http://www.kobe-tetsujin.com/access.html)。目当ては、このたび、完成した鉄人28号。添付写真は、携帯電話なので、いまいち迫力が感じられないかもしれないが、全長18m…

旗振山(9/21)、有馬富士公園(9/22)

シルバーウィークは、 9/19(土)、旧知の友人が長崎から帰省。夜、飲み会@三宮 9/20(日)、二日酔い。長女と次男は、義妹夫婦たちとドライブへ。よって、残った夫婦& 長男で、のんびり過ごす。 9/21(月)、長男と一緒にJR塩屋駅から旗振山まで約45分(…

初めての富山(9/11)

出張で初めての富山。9/10(木)、大阪からサンダーバードに乗って、PM10時すぎに富山駅に到着。 駅近くのホテルに泊まり、翌日、仕事。 帰りの電車待ちを利用して、折角なので「マスずし麺セット(980円)」を食べた。 *写真は、マスずしと白えびのてんぷ…

ポニーに乗った(9/6)

ブログ投稿遅れましたが、先週日曜日9/6、家族5人で、しあわせの村に。ポニーのマイコ、ごえもん に乗れて楽しかった! 残暑が厳しかったけれど、馬のやさしい表情に癒されるとともに、馬の足は中指が進化したものなど、プチ勉強にもなった。

沖縄旅行4日目(8/23)

いよいよ今日は11:30のフライトで沖縄を離れる日。とにかく守礼門で記念撮影だけでも、と時間に追われながら、20分も現地に留まることなく、一路レンタカー返却&空港へ。 走行距離260km、ガソリン消費19L。

沖縄旅行3日目(8/22)

いよいよメインの美ら海水族館。事前情報どおり、最寄の許田の道の駅で安くチケットゲット。 関西の海遊館や須磨水族園と比較すると、水族園自体は同レベルの印象だが、目と鼻の先に綺麗な 海がバックにある点、イルカを非常に近距離で見れるイルカラグーン…

沖縄旅行2日目(8/21)

昨日、ビール飲んで、あまり記憶なく眠りにつき、今日はAM6時前に目を覚ます。雨が結構の強さで降っており、ブルーな気分になるが、ホテルのバイキングの朝食を取り、部屋に戻る途中で、きれいな虹が。。。AM万座毛、残波岬と観光し、PMはホテルのプールと海…

沖縄旅行1日目(8/20)

今日は沖縄家族旅行。神戸空港でもマスクをしている人もちらほらいた。 今日は移動で終わり、現在、ムーンビーチ泊。 http://www.moonbeach.co.jp/ 明日はビーチに繰出したい! 新型インフルの影響で美ら海水族園は、あさって来園予定。

ようやく最終レポートできた

8/14(金)しめきりのベンチャービジネスの最終レポート完成させ提出。これで、ようやく8/16(日)までは盆休みだ!

春学期集中講義終了!

昨日(7/31~8/7)までの春学期集中講義「ベンチャービジネス」終了! 朝早めに会社に行って、17時に会社あがり、18:30~授業。レポートの宿題もあり、非常に 疲れた1週間であった。今日は10時前まで爆睡。 あとは、最終レポートを、この土日でやっつけな…

アテネのマクドナルド 2003年

アテネオリンピックの前の年に、アテネへ出張。 マクドで朝食。日本では食べれないGreek mac注文。

とうとう41歳に

8/3(月)で、とうとう41歳。男の大厄! 今週は、集中講義で、会社を17時に退社し、大学へ。 20歳台や30歳台に比べると、体力的に無理が聞かなくなってきている ことを肌身で感じる此の頃・・・・

海外出張(シンガポール)

2007年、シンガポール。国際会議ISOM2007。