2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チリ地震の津波が最小限であること祈るばかり

チリの地震による津波の警報が先ほどからTV画面でも表示されている。 私の妹は宮城県石巻市に嫁いでいるので(08年の夏には家族で泊まらせてもらった)少し心配。 また、普段、休日はアジュール舞子に長男と散歩に行くのだが、今日は控えておこう!

グロービス)堀学長講演の所感

今日はグロービスで堀学長の講演を聞いてきました。 http://mba.globis.ac.jp/seminar/detail-1828.html 起業や変革に関しての話で理解できるところもあったものの、2022年にアジアNo1の経営大学院に なる!というのは、あまりにも、先の話で説得もないよー…

PTAの催しでボーリング

昨日(2/20)は長男の養護学校のPTAの催しのボーリング大会参加。 長男は、小学部の部で1位(とは言っても参加2名)。ただ1人で投げていないが・・・ 長女は、あまりやる気なく、末っ子は5ポンドの5本指ボールで、それぞれ、それなりに・・・ パパは、1…

(いつもどおり)チョコ2つ

2/14バレンタインデー。今年も職場で1つ、義母より1つ(板チョコ)頂いた。 娘(小3)は幼稚園時代の友達に2人に自分で作ったチョコを、これから渡すらしい。

神戸-茨城空港が2便になればなー

4月からスカイマークが神戸-茨城空港を1便飛ばすとのプレス発表があった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100206-00000539-san-soci 増便され1日2便になれば、勝田マラソンやつくばマラソンの参加も身近な話になるのだが・・・

マウス購入980円

祝日ではあるが、曇天&時々雨。 ミドリ電化に10:40分すぎに行ったが、すでに、お目当ての醤油プレゼント200名は終了。 先日使っていたマウスが壊れたので、広告のワイヤレスレーザーマウスを購入。サンワ製で980円で 御得であった。早速、マウス…

神戸っ子アートフェスティバル@HAT神戸

2/6(土)、HAT神戸の「神戸っ子アートフェスティバル」へ。 小5の長男と小3長女の作品が展示あり。 (我が家は観覧しなかったが)ジブリの絵職人 男鹿和雄展は150分待ちの行列であった。

福山城(2/5)

2/5(金)、山口⇒福山、出張。 福山で食事後、新幹線の時刻まで20分くらいあったので、すぐ、そばの福山城へ。