2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸シティマラソン5km(1/31@六甲アイランド)

年明け最初のレースは、神戸シティーマラソン@六甲アイランド。2006~2009年は、 長男(陸駆)と一緒に親子マラソン(子供は小1~4まで)1.3kmに出ていたが、 今年は5年生となり、小3の長女(美羽)は、走るのが、いまいち好きでないため…

医療費を計算 10万円超え!

株式投資をしていることもあり、2月は確定申告の季節。 2009年の家族5人の医療費を本日、領収書を取りまとめ、計算。 今年は11万円強。10万円以上になるので申告する予定。 株式投資の方は2009年度も赤字。なかなか上手くいきませんが、 2月…

打ち上げ@梅田

今日は大学の授業の打ち上げでベトナム料理屋へ。 http://anngon.com/biahoi/index.html 写真は最初にオーダーした生春巻き。フラッシュをたかないと暗いし、フラッシュたくと明るすぎ。 微妙な写真になってしまった。。。。 それ以降は食べるのと、先生や学…

レポート完成

製品開発事例研究のレポート完成させ提出。 これで、2009年度、科目履修生として受講した5科目(10単位)は、これでワーク終了。 金曜日に同授業の打ち上げ予定@梅田。 ビジネスコースに入学している方が、4半期で3~4科目受講しているのに比べると、…

課題研究発表会を聴講

土曜日にも関わらず、早起きしてAM、大学での課題研究発表会を聴講。 聴講したファイナンス・MOTのセッション(5件)では、リアルオプション理論を適用している 発表が多かったが、実際の世の中で起こっている事象を含めた考察など不足している発表もあり。…

書庫の整理やレイアウト変更

地味だが、少し書庫の整理やレイアウト変更をしてみた。 なんやかんやで、12時を過ぎてしまった。 早く寝よう!

厄払い帰りに昼食。お寿司!

厄払いの後、いつも混んでいる寿司屋でランチ(with 嫁さん、末っ子)。 サービスランチは10貫で780円。少しシャリが小さめだが、一方、ネタは大きく、コストパフォーマンス よかった。赤出汁も美味しかったし・・ えびすのHP http://ebisu.uogin.co.jp/lunc…

今年は後厄。本日厄払い!(1/20)

今年は数えで43才。男の後厄。 先日の3連休の中日(1/10)に休日出勤した振休として本日休み、近所の神社で厄払い。 おととし、去年も厄払いをしに来たが、いずれも週末であったため、一度に10数組の お払いであったが、今年は平日ということもあり、自…

住宅展示場で時間つぶし

4年前に今の家を新築で購入。特にリフォームなど、するつもりはないが、アンケートを 書くと、粗品をもらえることから家内が好きな住宅展示場へ。 添付写真は、招き猫型のバルーン。