2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29、ソフトボール、予防接種

昨晩遅くから雨降り出したので今日のソフトボール練習は中止かと思っていたら 意に反して雨は止み、予定通り実施。 ショートバウンドのグラブ裁きやティーバッティングを楽しくやっていた。 インフルエンザの予防接種はパパ以外いつもお世話になっている小児…

11/23、神戸マラソン

2年ぶり3回目出走の地元神戸マラソン(通算22回目のフル)。 直前水~金曜、出張&飲み会続いたこともあり、喉が少し痛いが、 まあ大阪の反省活かしハイペースで入らないためいいかと割り切り。 篠山同様、ネガティブスプリットでタイム刻み3h45mが目標。 結…

11/22、神戸マラソン受付

神戸は晴天で暖かい。 9時40分に会場到着。10時からの受付前に既に100名以上の列だったが、 10分前倒しで受付開始となり、早々にゼッケンゲット。 Tシャツと黄色の手袋もらい、協賛団体の出展ブースでは試供品をもらったり、 はばたんと写真撮ったり、神戸ト…

神戸マラソンまで、あと8日

AM、海行のソフトボール練習。夕方、久々にラン(一の谷まで18km)。塩屋行き12℃、帰り10℃。左股関節、右膝痛あるが、大阪マラソンから、一ヶ月も経ってないので仕方ないか。あとは、神戸マラソンまで、無理せず風邪ひかないで、当日を迎えたい。

11/9、西宮マラソン

昔、種目として10マイルがあった頃から走っている大会で、自分の走力のベンチ マークとして最近は10キロに参加。神戸への最終スピード練習として今年は位置 付け、キロ4分半ペースで後半上げれれば上げる作戦。7時前に起床、806快速に乗り、元町で阪神特急82…

11/4、篠山はパス

今年出走した篠山マラソン(来年は3/1開催)が、今日の12:00から参加受付開始された。 あっという間に定員オーバーになり、締め切られた模様。 今シーズンは、大阪に続き、神戸、加古川と年内に3レースフルを走るので、 篠山はパスとした。 それにしても、…

11/3、ウイングスポーツチャレンジ@ノエビアスタジアム

12:13家を出て、車でノエビアスタジアムに12:40着。 ◆ウイングスポーツチャレンジ@ノエビアスタジアム http://www.noevir-stadium.jp/announce/100/ 受付して、スタンプラリーもエントリー。 サッカー→陸上→タグラグビーの順でチャレンジ。 特に陸上で、左…

11/1、青養祭

雨のため、外でのイベントは中止。 体育館では、キッズチア後、妖怪ウォッチ体操を先生が色々な 妖怪コスチュームで踊っていた。面白かった。 そして、高等部の太鼓演技や先生バンドの演奏(BEGINの オジー自慢のオリオンビール、イッツスモールワールド)。…