2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/20、大阪城リレーマラソン

ここ数日、37度台の微熱続いているが、今朝も37.5℃。 ただ、走れない状況ではないので、7時半過ぎ家を出る、 751快速で会場には、9時前に着。 今年は42.195kmの部に1チーム出場、8名で走った。 10時スタート。 2kmを2回走ったが、8'16" 8'06"と、さすがに、 …

今年の花粉症は重症だ

昨日あたりから、鼻水だけに、とどまらず、頭痛に加え首が痛い。 熱を測ると、37度7分。 明日の大阪城リレーマラソンは、無理せずにファンランしようっと!

3/19、無事、第一希望に合格

公立高校の合格発表。 娘は、昼過ぎに帰って来て、聞くと無事、第一希望に合格とのこと。 これで、一安心だ。

娘のスマホ説明に付き合う

4月から高校生ということで、スマホ欲しいということで、 AUショップに付き合い見積り。 会社支給のi phone6は既にないことを初めて知る。 また、月額8000円ほど、かかることは、ガラケーユーザーには 何となく聞いてはいたが、改めて驚き。 家に帰って見積…

3/12、旗振茶屋まで足をのばす

昼から陸駆と散歩。 天気も良いので、須磨山上の梅を見に行くこととした。 恋人岬⇒塩屋駅2450m。塩屋⇒旗ふり茶屋2500mとあり、 家からトータルすると、往復で12kmは歩いたかな。 夕方Runはスキップしたが、少し左脚の外側が張っている。 来週の大阪城RMに影…

3/12、いよいよ公立高校の入試

いよいよ今日は、公立高校の入試日。 娘は、7時すぎに家を出発していった。 父親として、「頑張ってきーな」くらいしか声をかけてやるくらいしか出来なかったが、 とりあえず、無事、頑張ってやってきたことを十分発揮してもらいたい。 結果は1週間後、判…

Google ChromeからFirefoxへ乗り換え

Google ChromeのVistaサポートが今月末で切れるため、 Firefoxにブラウザ乗り換え。 若干、動きが鈍い気もするが、まあー、とりあえず、しばらく これで我慢しよう。

3/10、中学校の卒業式

今日は中学校の卒業式。 週間天気予報では雨の可能性もあったが、何とか曇り空の中、執り行われた。 9時20分に家を出て10時35分に体育館到着。 9時55分に卒業生入場、10時から開式。 国歌斉唱、卒業証書授与、祝辞、送辞、答辞、あおげばとおとしなど滞りな…

障がい者の生活介護施設を見学

陸駆も、あと1年ちょっとで学校も卒業となり、進路を考えないといけない時期となり、 今日は、3人で障がい者の生活介護施設を見学しに行った。 施設長の方から理念・方針(安全第一でアットホームな場所の提供など)や サービス内容(施設内や主なイベント…