2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

整骨院3回目

右膝とお尻に電気治療&右膝アイシング。その後、マッサージ。 日曜日のマラソン5km Runによって、左右の足の外側の靭帯筋に加え右ふくらはぎも張っている。 O脚となり、余計右膝に負担かかっており、また右足首も外側に向いているのを矯正のためテー ピング…

1/27、六甲シティマラソン5km

スタートは11時20分。9時6分の電車に乗って、会場には9時45分に到着。 アップするが右膝やはり痛い。ちょっと不安。。。 何とか痛み我慢しながら23分51秒でゴール(35歳以上男子、45位94人)。 関学ゼミ先輩のYさんが10km参加されていたので、帰らず時間つぶ…

イノベーション・オブ・ライフを今日で完読

クレイトン・クリステンセンのイノベーション・オブ・ライフを今日で完読。 以下のフレーズに気づき&共感! ・見栄えの良い数値でなく予測の基礎となる仮説を全てリストアップする ・文化の定義。共通の目標へ自律的に共有学習(問題解決を図りながら有効な…

1/21、会社帰りに整骨院、右ひざ痛ましに

9月からの右膝痛(滑膜炎症)が全然治らないので(整形外科では 軟骨や靱帯、半月版などの異常は無く、滑膜の炎症との診断)、 今日、会社帰り(18時半)に整骨院に行ってみた。 まず問診。 9月から右ひざ痛、神戸マラソン向けてのRunで右脹脛も痛くなり、…

元日、天空の白鷺

年賀状のチェックを終えて、13:35家を出発。 第二神明使い1時間で姫路市営動物園横の駐車場着。 14時50分すぎに「天空の白鷺(egret)」待ち開始。 15時で入場制限で〆切。セーフ!元日は城入場券ともに 無料なので我慢。120分待ちと言われたが実際は1時間待…