2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/26、Run(18km)

AM、海行と公園に行き、サッカー。 久々、昼間(14:15~)にRun。 須磨一の谷まで走り、約18km。塩屋の気温計は往路23℃、復路22℃だったが、 少し顔を日焼で、ひりひり。。。 膝は問題ないが、腰が少し痛い。

午前中は海行と公園でサッカー。

午前中は海行と公園でサッカー。 同じクラスの子も1人でサッカーしていたが、一緒にやる感じなし。 どちらかというと海行は、外では社交的でなく、家では末っ子の わがまま態度で、非常に厄介である。 雨が、ぽつぽつ降り出したので、帰宅。 夕方、雨が止ん…

5/18、イノベ研究会

少しイレギラーだが2週連続イノベ研究会。 今回はシステムズ・アプローチ by 慶応大の富田欣和先生 http:// www.sdm .keio.a c.jp/ab out/con cept.ht ml 「interdisciplineはExperを専門を超えて相互に行き来させる」、 「ブレストは答えを出せる空間を広げる…

5/15、山陽バスがストライキ

今朝、いつもと同様、バス停に行くがバス来ない。 高校生たちがストらしいと話している。そういえば 数日前の新聞に休日日数増などの要求中で交渉中との記事を思い出した。 待っていても仕方ないので駅まで歩き、新長田経由で会社へ出勤。 http:// www.san y…

5/6PM、陸駆と平磯公園⇒東垂水展望公園への散歩

今日は天気も良く、陸駆と平磯公園(恋人岬)経由で、 東垂水展望公園へ。その名のとおり、海に加え、JRと山電、2国の車の 行き来が眼下に。ちなみに東垂水駅の北口の標高は25.8m。 夕方、健康公園1.79km×3 8'58"-8'36"-8'06" GW10日中、9日Runで、さず…

5/5、AMマリンピア神戸に陸駆と散歩に。

去年に引き続き、インフィオラータこうべ2013 in マリンピア 神戸へ(添付写真)。 ナイキでシューズ買い(3980円)、図書館に寄って、業務スーパーで ママに頼まれたもの買って、帰ってくる。 夕方、早速今日買ったシューズ履いてRun。 須磨一の谷まで走り…

5/2、umie@ハーバーランド

今日はママと先日オープンしたumieへ。 平日なんで混雑はマシなはずだが、人が多い。 入り口にウルトラマンが置いてあるウルトラマン・ショップは、 思ったより狭かった。 アンパンマンミュージアム(2F)は有料だが 1Fのショッピングモールはフリー。 ただ…

4/30、5限目参観日

海行の小学校の参観。 こいのぼりのウロコの部分を包装紙をカット&貼り付けしていた。 廊下には、「ともだち いっぱい だいさくせん」と称して、 10人のともだちの名前を書いたリストあり。 教室の後ろには、太陽の絵を各自が書いたスケッチあり。 海行は、…