2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かっぱ寿司で外食!

日ごろMBA授業などで家族サービス不足の感あり、今日は久々に 外食することに。 平日90円/皿のかっぱ寿司で家族で38皿! 既にレーンを流れているネタ以外に、タッチパネルで注文すると、 通常のレーンの上部(別レーン)を「かっぱエクスプレス」という 新…

びっくりラーメンをケーススタディ!

2Qは、土曜日、マーケティング・マネージメントを受講中。 180円ラーメンで、一時期、話題となった「びっくりラーメン」をケーススタディ! 結局、実際には食する前に、倒産してしまったが・・・・ 業績好調な会社、不調(最悪倒産)の会社など、経営は、難…

末っ子の躾

先日、TV番組で生まれた順で4つに区分(「上の子」、「真ん中の子」、「末っ子」、「一人っ子」)し、 それぞれの性格の特徴や愛称などを解説していた。 我が家の末っ子も、今春から幼稚園の年少さんに入園し、真ん中の子である長女(小4)と些細な 喧嘩を…

40過ぎにして38℃台の発熱で苦しんだ週末・・・

水曜~木曜日と泊まり出張から帰ってきて、晩御飯食べた後、体がだるいなと思いながら体温計で 熱を計ると、38度2分。とりあえず、寝れば回復するかと安易に考え、風呂も入らず寝たが、金曜朝も 熱は下がらず、金曜日は、久しぶりに会社を病欠。 昨年の新…

Mixiに登録

なかなか、このブログも更新頻度が低く、来訪者も少ない日々が続いているが、 MBAの勉強仲間での情報共有(飲み会の連絡?)のため、mixiを活用することに なり、おっかなビックリ、昨晩、Mixiに登録。 コミュニティー管理人が、初めてのマイミクシィ。 たし…