2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/28、小学校の運動会

今日は、小学校の運動会。 いい天気に恵まれ、宇宙戦艦ヤマトの歌を聞きながら全校入場から始まった。 海行は白組。学年(小1)演技後のかけっこは4位でビリだったが、海行の 運動会の絵は廊下に飾られていた。美羽と同じく絵のセンスはあるみたいだ。 最初…

9/21、運動会

今日は、中学校の運動会。 いい天気に恵まれ、美羽は、AMの100m走 5位。 その後すぐに10時から海行のなかよし会(全17回中7回目)のため小学校へ行かねば ならず、運動会は中座。 昼前に戻ってきたが、昼色は、子供たちは教室で食べ、父兄たちは校内の中庭な…

ラーメン、スープカリィ@札幌

◆札幌らーめん(味噌ラーメン、サービス券で850円)@青竜 まずは、味噌で。厚切りのチャーシュに、じゃがいも、コーン、アスパラ、バター。 結構なボリュームで、美味しく頂いた。 ◆鮨いなづ 寿司屋なのに、刺身やホッケなどを食し、ラーメン食べに行こうと…

8/30、ラジオ体操最終日、14/20=70%の参加率

今日で夏休みのラジオ体操終了。 土日と盆休み前後休み除いた20日間を海行は見事に皆勤。 小さな賞状にクリアファイル2個、消しゴム、スティック タイプの糊が賞品。参加率8割以上はクリアファイル2個と 鉛筆1本。それ未満はクリアファイル1個。 出張で…

8/31、第3回 復興の街・神戸リレーマラソン@みなとの森公園

昼過ぎのYahoo天気をチェックすると夕方は1~5mm/hr程度の雨が降る予想である ことを確認しながら、終始お天気が気になる中、14:23快速に乗って、三宮から歩きで 会場の「みなとの森公園」へ15時すぎ着。すでに走遊会の若手中心に場所取りも完了 していて、…