2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30、熊本城マラソンと姫路城マラソンにエントリー

熊本城マラソンと姫路城マラソンにエントリー。 ともに、来年2月のレースであるが・・・ 7月は猛暑だったが月間100キロを達成。

7/28、課題研究発表会

金曜日に飲みすぎたが、何とか朝、間に合う時間に起きて、 9:15~15 梅キャンへ。 産学連携、M&AのPMI、顧客価値、人材育成、リーダーシップなど 興味深い報告が幾つもあった。 ただ、自治体・医療・大学経営といったプログラムも増えたためか、 教授陣も自…

7/16、三者面談

ssage body 三者面談。15:55~16:30、担任は去年と同じT先生。 期末テストは若干、順位上がったけれども、志望校とのギャップは大きく、 E判定が続くが見守るしかない。 部活動終わって、これからの伸び代に期待しよう!

7/8、山陽電鉄、復旧したみたい

陸駆と夕方、散歩で垂水駅南の交番まで行ったが、代替バスの乗り場らしきもの無し。 霞ヶ丘駅も、同様。あれ、なぜ?と思ったら、特急が走り過ぎていった。 ネットで検索すると、0時半ごろに運転再開したようだ。 https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201…

7/8、山電の代替バスは30分置き

山電が霞ヶ丘~須磨で運転見合わせであるが、 ホームページを見ても、代替輸送バスの詳しい案内は掲載されてない。 http://www.sanyo-railway.co.jp/railway/info.html 美羽が月曜からの通学で山電利用するので、垂水駅に行って、詳細確認することにした。 …

7/7、新大阪駅の休憩列車で過ごすことに

関東帰りの新幹線は2時間半遅れで、25時過ぎに新大阪に着き、 在来線との乗り継ぎもないため、ホームで待機。 25時40分過ぎに休憩列車の放送&テロップであり。 すぐに22番線ホームに移動。 2〜5時は用意されて休憩列車14号車@22番線で過ごした。 23番線、2…

6/30、PTA進路講演会

長女が高校三年生でPTA進路講演会を聞きに行ってきた。 親が子供に、どんな支援するのがよいか勉強するため。 諦めず、良かったことを見つけて誉めるのが大切とのこと。 オープンキャンパスも学校の雰囲気や臭いがわかるので、 行ってみたい! 家族ともども…