2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会続く(3)

26(土)昔の仕事仲間@三宮、29(火)大学の同じ研究室仲間@梅田と忘年会続き、今年の忘年会週間もようやく終了。28日くらいから喉が痛くなり、熱はないものの、苦しい年末。今日は、だいぶんましにはなってきたが・・・・ さて、いよいよ明日からは2010年…

忘年会続く(2)

火曜日は会社の忘年会、水曜日は大学MBAのグループワークの仲間との忘年会、そして今日は会社の納会。 これで、いよいよ正月休み突入。明日は元同じ会社の知人の帰省に伴う技術交流会と称した飲み会。 アルコール漬けの日々は続く。。。。

ネーミングの面白い創作料理

12/23夜は、大学のグループワークメンバーとの忘年会。 場所は、三宮の 神戸ダイニング area 3) http://g.pia.co.jp/shop/928226 。 ポートタワーや花時計、ハーバーランドのオリエンタルホテルなどを模擬した 創作料理は一見の価値あり。

年賀状づくり開始

デジカメ写真から年賀状に使えそうな写真をセレクト。子供3人ととも良い顔しているものを選ぶのは、なかなか苦労するが、今年は夏の沖縄旅行での写真を中心に配置し、裏面作成完了。

ふくらはぎ、膝痛つづく

今日も寒かった。ふくらはぎ、膝痛のため、ランニングは見合わせ。 いつになったら練習再開できるのだろうか? その前に忘年会続きでの体重増をダイエットするのが先かな。

忘年会続く(1)

おととい、昨日と忘年会。帰ってきてからは、現在受講中の大学講義「製品開発事例研究」のグループワーク発表の資料づくり。メンバーとメールでやりとり。 今日は、これから子供たちを季節性インフルエンザの予防接種2回目に連れていって、PMは大学で、ぶっつけ…

また右ふくらはぎ肉離れ

今日、夕方ジョギングしていると、右ふくらはぎに違和感。10月の淡路島のリレーマラソンで発生し、11/1の西宮マラソンでも再発したものが十分完治していない。1/31の神戸シティマラソン5kmにエントリーしているが、少し不安。本当なら一度、医者に行くべ…