2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

27−28日、東京出張

今日のAMはフリーで、昨日とは違い天気もいいので新宿御苑へ。 めちゃくちゃ広く、ゆっくりする時間はなかったが200円で各種サクラ (ソメイヨシノや枝垂桜に、ピンクと赤紫の混合なども)をはじめ、 「この木、何の木、気になる木」ばりの大木もあり、これ…

3/20、イチゴ狩り

今日は走遊会イベントの「いちご狩り」に海行と二人で参加。海行が 春休み中、ゲームやテレビばかりの生活解消、大人の中で慣れさせ、 また親子マラソンへの布石も兼ねて。 昨日、飲み会で24時半過ぎに家に帰ってきたので、少し寝不足ながら、 Yさんの車に同…

3/19AM、整骨院(10回目)、夜はK先生の謝恩会@梅田

朝、フレックスで、8時半すぎ整骨院イン、ほとんど待たず、 腰と(今までの膝ではなく)太股裏のハムストリングを電気治療。 その後施術、先生曰く、股関節の動きが、まだ不十分のため、ハム ストリングや脹脛に負担がかかり、それらを繋ぐ膝部に痛みが出て …

3/13、卒園式

今日は末っ子の海行の卒園式。 年長組3クラス計75名。 入場→一人一人修了書授与→皆勤賞授与(海行も今年度皆勤。10名のうちの一人) →園長先生挨拶、来賓挨拶→記念品授与→園児の歌 と滞りなく、1時間30分程度で式終わる。 園長曰く、「幼稚園で、誕…

3/11、整骨院9回目

19時すぎイン、ほとんど待たず電気治療後施術、太もも裏の張りや 膝の動きもスムーズになってきたとのことで右足首テーピングし ジョギング再開してもokとのこと。 なお腿裏のストレッチをしっかりすることを勧められた。 ウォーターベッドで19時55分終了。 …

花粉症で鼻水に喉が痛いし、PM2.5も不安・・・

ここ数日、春の陽気で花粉症で苦しむ。 鼻水に喉が痛い。 また、話題のPM2.5は、 神戸市の観測値をみるとAM10時で、40~60みたい http://kobe-taikikanshi.jp/kankyo/index.html 国の環境基準35を越えているでないか・・・ これが、もっと高い値にな…