末っ子の入園式(4/9)

昨日4/9は末っ子の入園式。イメージ 1
有休を取って、嫁さんと3人で登園。
年少組は3クラスで、入園式も2部制。
我が家は第2部だったので、10:40受付、11時から
の式。本人は、なぜか男のくせに、桃組がいい!と
言っていたが、残念ながらチューリップ組に。
 
式が終わると、親も含めての記念撮影だったが、なかなか
主役の子供たち(チューリップ組は男11人、女8人)が、
そろって前を向かず、トータル10回ほど仕切り直しして、
ようやく終了。
 
あらたな生活の場となる教室に入り、担任の先生のご挨拶
&連絡帳や記念品などをもらって、本日は終了、次回、
月曜日から登園スタート!
なんとか桜も散らず、桜の下でも写真撮影できて良かった。
 
家に帰ると、おにーちゃん、おねーちゃんも半日登校の
ため帰ってきて、昼食は13時20分ごろ~ 近くの「和食さと」で。家族5人&おじいちゃん、おばあちゃんの7名で、
ゆったり個室で日替わり定食を食べました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、月曜日からは、どんな生活になるか??
きちんと朝起きられるのかな?
とにかく、機嫌よく行ってくれればよいのだが・・・