3/3、卒業式

今日は有給休暇を取って、陸駆の卒業式へ。

式は10時からで、3年2組の教室で待機中の陸駆を撮影。珍しくカメラ目線で取れた。
ちゃんと人生の節目のイベントと分かっているのかな??

イメージ 2






































まずは、保護者が先に体育館へ先入り。昨年は美羽の中学校の卒業式にも出席したが、
やはり卒業式は、おごそかなイベントとして伝わってくる。。。

イメージ 1

























式の開始前に体育館に飾られている修学旅行の写真などを見学。ひとあし早い桜模様。。。
イメージ 3

























10時から式が始まり、式は、滞りなく11時に終了。
3年2組の部屋に戻り、卒業証書&花束をF先生から頂き、しばし、お別れのセレモニー。

今度はグランドに設けられた在校生と教職員の皆さんが両サイドに並んで作られた桜の
アーケードの下を歩きながら体育館へ移動。
1組、2組、全体の順で記念写真撮影後、あとはフリーで個々に写真撮影し流れ解散。

名残惜しく、先生方の次の会議のタイムリミットの12:30まで居て、体育館を後にする。

小・中・高等部12年間、色々、御世話になった先生方、そして3月末に閉校(移転)
になるS養護学校、ありがとうございました!

校長先生の挨拶で、「負けることに負けない」ということが心に残った。
学校とは異なり、色々なこともあると思いますが、親として、社会に出る息子と今後も
一緒に歩んでいきたいと思った次第。