家族サービスでUSJへ(4/24前半)

9:30前に自宅出発、阪神高速神戸線に乗って、1時間強(10:40分すぎ)でUSJに到着。
駐車料金2200円支払って、11時ごろ入園。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
末っ子は、初めてのUSJ
長男、長女は2回目のUSJ(8年前の3月)。
エントランスで、ウッドペッカー発見。早速写真撮影。
いまいち、いい顔で写真撮れず。。。。
 
さて、どこに行こうか。
最初にスパイダーマン・ライドに行ったが、残念ながら、
身長制限で乗れないこと判明。
「もう少し大きくなったまた来てくれ」とのメッセージ入りの
葉書(次回優先権搭乗可)をもらい、次に、どこに行こうか
考える。とりあえず、身長制限のない「ジョーズ」を目指す。
 
「GUEST SUPPORT PASS」を使い、12:20で予約。
家族でその間にスヌーピーなどがいるエリアで時間つぶしをして、ジョーズの時間となり、家族5人で初アトラクション。
 
乗務員のお姉ーさんの相変わらずの名演技もあり、末っ子は、二度と乗らない!と表明。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうこうしていると無情にも雨が・・・・
1日中、駐車するので、車の窓を少し空けて来たことが災い
となり、急いで駐車場に戻り窓を閉めに帰るとともに、その間、
エントランス近くの屋根のあるところで、食事タイム(持参のパンや、おにぎりほか)。食後、ダニエル君をパチリ。
 
次は冷え切った体を温めるため(笑)、「バックドラフト」の予約に向かう。13:50で確保。ラッキーにも、待つ間に、セサミのパレードが、ちょうど近くで開催。
 
ピンクの2階建てバスで登場。
キャラクターとともに、かっこいいお兄ーさんたちが、
軽快な歌に合わせてダンシング!
 
イメージ 5