家族サービスでUSJへ(4/24中盤)

セサミのパレードを途中まで見た後、バックドラフトを家族5名で。迫力あり! 末っ子も泣かずに観戦。
さてと、次は。。。「ジュラシックパーク」!こちらも身長制限で末っ子NGのためチャイルドスイッチ(はじめて、そういうシステムがあることを知った)で14:50で確保。ある程度、予想はしていたが、パパ&長男は6列目だった
ので、まだ被害は軽微だったものの、ママ&長女は、最前列で、ずぶ濡れ!!
 
次は、ちょうど16:00の「ウォーターワールド」に、ほとんど待ち時間もなく入れ、軽快なトーク&迫力あるアクションを堪能。続けて、元ETのアトラクションの代わりに、先月オープンとなった「スペースファンタジー・ザ・ライド」を2時間待ちの18:35で予約。これまた、身長制限で末っ子は乗れず、仕方ないので、
テスト用で写真をパチリ!
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、その間は、どうして、つぶそうか、ということで、マイケル・ジャクソンを追悼した「キングオブポップス」
のショー、あと、「ハローキティー」のショーを見た後、再度、スヌーピーのエリアで、時間調整。
イメージ 3
 
ようやく、「スペースファンタジー・ザ・ライド」の時間。イメージ 4
上下動に加え、横回転といった初めて体験するスリルを
味わった後、パレード前、最後に再度スパイダーマンライド
に、チャイルドスイッチ活用し19;30予約。
 風も強く、少し寒い中、待ったのち、ママ&長女は19:30
からのパレードを見たいからと、先に搭乗。パパ&長男は、
後発の部。3Dメガネで、これまた、「スペースファンタジー・ザ・ライド」同様、スリルあり!!
 
 コンタクトの調子が良くなく、メガネで1日過ごしたこともあり、やはり、3D映像をメガネなしで見れればなーと痛感。
 
 さて、いよいよクライマックスのパレードに続く。