長男の卒業式で少しウルウル

今日は9:30~会場、10:00~長男の小学部・中学部合同の養護学校の卒業式。イメージ 1
自閉症ながらも小学部6年間で成長し、級友7名で元気に卒業式を迎えること
が出来た。
 
式が、滞りなく終わった後、「思い出のアルバム」と称し、各生徒ごとのプロジェクタに赤ん坊の頃~入学当時~去年の修学旅行などのスナップ写真が、
Exileの道」がバックに流れながら、スライドショー。
思わずウルウルした。。。 年のせいか、最近涙腺が・・・
 
PM食事後、卒業式の余韻も、そこそこに、会社へ出勤。
末っ子も幼稚園(年少さん)終園式で、明日からは長男とともに春休みだ。
 
会社から帰り、食事・風呂後、卒業記念として頂いた、1~2年生の頃の写真
が一杯詰まったDVDを見て、また嫁さんとともに感動。
 
養護学校は先生と生徒間が密接であるのは当然として、保護者との距離感も
近く、普通学校とは違う世界。行事には極力参加してきたが、長男の学校に
行くとパワーというか元気をもらえる気がする。
 
深夜にも関わらずYouTubeで「Exileの道(歌詞付)」を5~6回聞いた。
カラオケで今度歌ってみようっと! でも思わず涙出てきたら困るなー