今年は平穏な3月❗

2年前は神戸→東京、昨年は東京→高砂の居住地変更を伴う異動のため、3月は業務以外に引っ越しの準備でバタバタしていたが、今年は、それが無く平穏な3月!

振り返ると、こんな3月だった。

 

◆2022年

2/21(月)朝、上長より内示

翌日、人事にマニュアルをもらい、

2/24から不動産屋へのアプローチ開始

 

週末の2/26-27で検討。家具・家電付きを最初は検討していたか、母数が少なく方針変更し、場所とWiFi重視で絞り、交通費自己負担とのことで事前内覧もなしで3/3(木)に決定。

 

次は不動産屋から聞いたガス、水道、電気に関して3/7(月)の週に電話。

 

一番大変だったのは引っ越し業者。日通NG、サカイとアートで見積対応。サカイはリモート、アートは自宅まで担当者が来た。

会社に見積もりが送付され、3/19にアートで決定

 

東京なので搬出と搬入には中1日必要とのことで3/29(火)pm搬出、3/31(木)pm搬入希望としたが、細かな時間帯は3日前で無いと確定しないと言われ、なかなか落ち着かない日々

 

3/26(土)夜にTelあり

搬出は3/29, 12-20時になるとのこと。かなり幅あるが、ジモティーで冷蔵庫と洗濯機を確保し、布団袋づめ、衣類や食器など生活用具などを段ボール詰め。

結局、3/29は11:30にアートが来て搬出。

3/30-31は特別休暇、3/31am、新幹線で移動、

一旦、鍵を秋葉原の不動産屋に立ち寄り、

pm荷物搬入、洗濯機のアース作業、別途の骨組みを自分で組み立てたら、夕方になっていた。

翌日4/1(金)から東京本社に出勤。

 

 

◆2023年

2/20(月)上長より内示(3/10オープン)

3/2から引っ越し業者見積もり開始。

日通はNG、3/9アートは担当者が下見に来て、

サカイは3/11電話見積もり。

今回はサカイに決まって、3/18(土)布団袋に

段ボール大10、小10個持ってきてもらった。

日程は、搬出3/29, 9-18時、搬入3/31, 12-18時、

3日前に時間帯連絡あり。

水道ガス電気へTel。水道とガスは3/29まで、

電気は3/30まで。

 

今海は所属部署の変更になるため、i phoneやノートPCを返却が必要になり、必要なデータはバックアップ取り、返却準備。

3/29荷物搬出し、夜は大塚のビジネスホテル泊

3/30は9:45ガスの立会、13時から内装業者の立会を終え、鍵も返却、14時東京発の新幹線で、神戸の自宅に戻る。

3/31(金)休暇で荷物搬入、

4/3(月)高砂に初出社

 

3/5(日)父親の四十九日、下旬には、春休みの末っ子が遊びに来たし、公私の歓送会も9件あって、きぜわしい3月だった。