1/30の愛媛マラソン中止に・・・

1/11、メールで、出走予定だった1/30の愛媛マラソン2022中止の
連絡メールあり。

返金などなくて良いから次回の出走権を認めて欲しいなぁ~

なお1/14、感染者数220人。賢明な選択だったかな、と納得。


◆◇━━━━━━━━━━━━━━━□
◇【重要】『第59回愛媛マラソン
◇ 大会中止のお知らせ
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━□

第59回愛媛マラソンにエントリーいただいた皆さまへ

この度は、第59回愛媛マラソンにエントリーいただき、誠にありがとうござい

ます。1月30日開催予定の本大会は、新型コロナウイルス感染症の収束を前提に

準備を進めて参りました。
一旦は感染状況も落ち着き、12月にはボランティア説明会を実施、年末には

ランナーの皆さまへもナンバーカードなど参加のご案内をお送りさせていただ

いておりました。しかしながら、新型コロナウイルス感染症の全国的な拡大に

伴い、愛媛県の警戒レベルも1月8日から「感染警戒期」に引き上げられました。

当実行委員会では、このような状況下ではランナー、ボランティア、地元の

皆さまをはじめすべての関係者の安心・安全の確保が難しいと判断し、本大会の

開催中止を決定いたしました。
2年ぶりの開催を信じて努力を重ねてこられたランナーの皆さまには大変申し訳

なく、主催者といたしましても断腸の思いで誠に残念ではありますが、何卒ご理

解賜りますようお願い申し上げます。

<追伸>
・ナンバーカードや計測チップなど、既にお送りしたものにつきましては、返却

 の必要はございません。
・参加料につきましては、予め大会要項に記載のとおり返金できません。ただし、 

 全員に参加賞(オリジナルネックウォーマー)や記念品(完走賞バスタオル)

 をお送りするほか、中止までに要した経費を精査し皆さまに還元できるものが

 あれば何らかの形で還元させていただく予定です。
※年末にお送りした文書で「参加賞のネックウォーマーは1月中旬頃にお送りし

 ます」とお伝えしていましたが、今回の中止決定を受けて記念品と一緒に送付

 させていただきます(2〜3月予定)。
 その他詳細につきましては、随時ホームページでお知らせさせていただきます。