茨城空港に到着!!

7/8、早起きして、神戸空港からスカイマーク茨城空港へ。イメージ 1
若干、神戸空港の手荷物検査で時間をロスした人がいた
ようで出発が定刻から少し遅れたが、なんとか、出発。
 
途中、右手に富士山の頂上付近も見ながら、茨城空港へ到着。水戸行きのバスまで少し時間があったので、空港の2Fの展望台で、神戸から乗ってきた飛行機を写真でパシリ。展望台のガラスは少し斜めから見ると、曇りガラス
になるようで不思議・・・・
 
しばらくすると軍用機が2機、着陸。これが、噂の9月から
運休の理由なのか・・・・
 
イメージ 3
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
2Fには、地場のお土産屋やフードコーナーもあり、地元の爺ちゃん、
バーちゃんツアー客が車椅子に乗りながら、やってきており、
賑わっていた。茨城弁が、そちらこちらで、飛び交う!!
 
 
水戸行きのバスに乗り、常磐線経由で茨城大へ。
日立電鉄交通サービスでは、ICカードが整理券(右写真)。
通常は番号札なのだが・・・・・
 
 
自分が、どの番号か、覚えておかないといけないのは、
少し不便だが、まあ、変わった取り組みで面白い。。。