2017-01-08から1日間の記事一覧

1/8、昔の陸駆の赤ん坊時代の写真が出てきた

昨晩、久々に立ち上げてみたPowerBook G3のデータをLenovoへ移行。 Adobe Photoshopの形式で保存しているものは単純にデータコピーではLenovoでは 読めないので、JPEGなどの形式で保存しなおすなど実施。 そして、PowerBook G3から、PCカード(128MBのコンパ…

左肩痛のケアに関してWeb検索

雨で今日はランも出来ないため、ネットで、なかなか治らない左肩痛の ケアに関して調査。 今まで左肩だけを意識的に回すことを心がけて可動範囲は上下左右に広がったが、まだ 痛みは取れない状態続いている。 http://hb-l.net/stiff-shoulder/ には、参考に…

加古川マラソンの正式タイム

Runnetより、12/23の加古川マラソンのラップタイムを入手。やはり35kmからは、ダメダメ だった・・・ 残り7.195kmを2015年並に出来たらサブ4は確保出来たのだが・・・ ◆2016年(第28回) タイム(グロス) 4:15:52、タイム(ネット) 4:14:50 種目別順位 72…

1/7、VAIO ノートR505からHDD取り出す

3/Eに現在使用中のLENOVO製ノートPCのOSであるVistaのサポート終了するので、 買い替えを検討中。 買い替えする際に、不用品処分を家電量販店に頼む作戦を考えており、風呂あがりから、 HDDがクラッシュし使い物にならないまま放置していたVAIO R505からHDD…

1/7、陸駆の病院に同行、何とか採血でき、良かった良かった

休日出勤日だったが、有給を取って、陸駆のかかりつけの Sこどもクリニック(ご専門:発達障害) に同行。来春からの生活介護所入所に健康診断結果を提出しないといけないため。 10時50時に到着。ただし、同クリニックにはレントゲン設備が無く、とにあえず…