9/25、左足膝内側側副靭帯炎症の診断

9月中旬に左足膝の違和感あり、9/24ラン時は、左ふくらはぎ下が、プチと感じる痛みも発生。

これは、11/17神戸、11/24大阪マラソンまで2か月を切った現在、やばいなーと思って、
会社帰りに整形外科へ。

3連休明けのためか、意外に診察室には待っている患者多く、結局18:30~19:10までWait
診察は別途に仰向け&うつぶせでの両脚曲げ伸ばしや回転、痛みの発生場所の確認など
を先生にて行われ、

 左足膝内側側副靭帯炎症
 ふくらはぎと腱をつなぐ部分の炎症
であろうとの診断。家にある湿布を貼っていることを伝えると、それでOKとのこと。

 レントゲン(X線)や物理療法もなく、単に簡単な診断のみで、1000円なり・・・


 その後、ふろ上がりなど、YouTubeで見たストレッチやマッサージを行っているが、
歩く時や椅子から立ち上がる時に痛み・違和感は継続。

 今朝からは、サポーターで左膝を固定。台風接近で土日は雨風で自宅待機になるだろうから
さほど、歩かないけれども、不安軽減のため。

 なお昨日時点で、小学校の運動会は、火曜日に延期決定!