12/27、きちんとネット予約したのに・・・

本日、腹立つ出来事あり。
昨夜、土曜日、6名で、ホットペッパー経由で予約していた店から電話履歴あったので、
本日、電話したところ

電話に出た店員は、
隣に別のグループが入り、完全個室にはならないですが、との返答。
まあ、それは、我慢して、それで御願いしますと答えると、
しばらくお待ちくださいの後、保留音・・・
さんざん待たせた後、昨夜、お電話した時に出られなかったので、他の予約を入れ、
キャンセルしてしまっているとのこと。

下記のとおり、予約完了になっており(予約リクエストではない)、
あまりにも、馬鹿げたことを言うので、責任者から正式に回答するよう要求し、
電話を切った。

30分後、責任者らしい人から電話あり。即ネット予約可からリクエスト予約の切り替えの
タイムラグあって、・・・・などと弁解は聞くものの、もはや覆る感じもなかったし、
これ以上、バカな人間の相手をする時間も勿体ないので、では、代替の店を紹介
してほしいとリクエスト。

10分後に、同じビルの地下の海鮮居酒屋の紹介の電話あり。しぶしぶ受諾。。。
冷静に考えると、ネットを使いこなす人間がバカな場合、とんでもない顧客不満足度Max
事象が発生するということ。自動運転レベル4なんて、危なくて利用したくないなーと
つくづく感じた。。。