11/25、第二回神戸マラソン

6時起床。ママに、オニギリ3個握ってもらい食べて、トイレ済まし忘れ物ないこと最終確認して
7:10家出る。7:21快速に乗り会場には7:50着。
 
着替えて8:15荷物預ける。トイレは20分ほど行列待ちでスタートラインへ(8:50集合、9時スタート)。
8時半現在で8.2℃風は0.5mと気象条件てしては良好。
 
去年はDブロックからだったが今年はBブロックからスタートで、前半キロ5分20~30秒ペースで
30キロまで我慢し、あとはキロ6分で粘る作戦に(結局、淡い夢物語に・・・)。
 
黙祷などのセレモニーなどの後、スタート2分前からゲストランナーの紹介あったと思ったら、カウント
ダウンなく(もしかして司会者のミス?)スタートに(拍子抜け)。
Bブロックでもスタートラインまでは約4分かかった。
入りの1kmは6分10秒。1~3kmはキロ5分40秒、その後はキロ5分20~30秒ペースへ。
10キロの一ノ谷付近でうちの走遊会女子最速ランナーのKさんの後ろ走るが1キロ足らずで付いていけず。
いよいよ地元の垂水区に入り、去年と同じ場所で家族応援してくれてるのかと、キョロキョロしながら
走るが、いない。結局、舞子での折り返し後、水道局の交差点で、応援してくれたのに気づく。
ただ、海行は、行かないといって、家で留守番していたらしい。。。
 
なお、結果は、中間点までは、何とかキロ5分半ペースでいけたものの、そこで、もう余力なく、
途中、収容バスに惹かれつつ、何とかポーアイまで、たどりつき、自己ワースト更新(笑)。
9月から走りこみ始め、すぐに膝痛に見舞われ、9月100km以外は、10月、11月と、まともに走り
混みできず、一時は参加見合わせor途中棄権も考えていたので、まあ、ゴールまでたどりついた
ことで大目に見よう!
 
地点名 スプリット (ネットタイム) ラップ 通過時間
10km  00:58:38   (0:54:34)   0:54:34 09:58:40
20km  01:53:25   (1:49:21)   0:54:47 10:53:27
30km  03:09:31   (3:05:27)   1:16:06 12:09:33
40km  04:38:50   (4:34:46)   1:29:19 13:38:52
Finish 04:56:38   (4:52:34)   0:17:48 13:56:40
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
16時からは走遊会で打ち上げ@三宮。昔は、個人or少人数の参加であったが、走遊会に混ぜて、
もらい、みんなで楽しく打ち上げに参加出来るのは、本当にありがたい。。。